花見に行ったよ

暖かくなってピンクの花が咲く季節になりました。
毎年行われている隅田公園桜まつりは、例年3月下旬から始まるきれいな桜の花をみながら飲食を楽しめるおまつりで、ピンクに咲き誇った桜を見れます。
この公園魅力は、屋形船からも桜を眺めることができるところです。
夜になり日が沈むと桜に光が当てられるので、夜になると屋形船から光を照らされた桜をみることが!

それから上野公園ですね。
上野公園でみることができる桜は全長300メートルにわたる桜並木が魅力的なところなんです。
毎年咲き誇る桜並木はキレイですね。
しかし上野公園の桜見物でよくないのは人ごみの多さです。
1日に100万人以上の花見客がいるようです。


寒い冬から暖かい春になると花見を楽しむことができますが、私は花粉症ぎみなのでマスクに目薬にと花粉症対策でちょっとやっかいです。
花粉症の症状を抑えながら、花見やレジャーにと出かけていますが、花粉症対策をしっかり立ててもくしゃみや鼻水等の花粉症症状はひどくなる一方で本当に苦しいです。
この頃は、花粉症の症状を抑えられる薬もあるようなので、今度花粉症専門の病院に行って気になる花粉症の症状を和らげる薬を処方していただきたいと思っています。

このブログ記事について

このページは、投稿が2015年4月 1日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アドラー心理学と思春期の過ごし方」です。

次のブログ記事は「埼玉で脱毛エステを探しています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。