2014年3月アーカイブ

ニキビ跡が残ると本当に大変ですよね。医療が進歩した今では治せませんから。
最終的には肌を入れ替える治療になると思います。

いまでも皮膚組織を培養したものを植皮するという治療法はあるんですが、
そんな感じになるでしょうね、将来的には。

なぜ炎症したニキビ跡が肌に残ってしまうのか?というと真皮が傷ついてしまうから
なんですね。この真皮というのはターンオーバーしないので傷が残ると残るんです。

擦り傷や切り傷も傷口が深いと皮膚が盛り上がって治っていると思うんですね。
あれも真皮にまで傷がついたからあんな風になってしまうというわけです。

それからニキビ跡の間違いとしてよくあるのがニキビ跡がホクロになるという奴です。

確かに色素沈着も放置しておくと盛り上がってくることがあります。これをホクロといえば
ホクロといえますが、全く別物で、脂漏性角化症というものだと思います。

こちらに詳細:ニキビ跡がホクロになる?ニキビ都市伝説SP

放置すればニキビ跡も成長してしまういい例ですね。

そんなわけでニキビ跡の炎症が残ったのもについてはしっかりメラニンを還元する
美白成分を利用して早めにきれいにしたほうがいいですよ。

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。