2013年6月アーカイブ

笑顔を守りたい。

最近ニュースで中国の事をよく目にします。以前はPM2.5の事。中国だけの問題ではなく日本にまでその空気は流れて来ているのに、中国の政府は全然気にもとめてないだけでなく、自国は悪くないという様な態度。すごく腹が立ちました。そのPM2.5の影響で自分が病気になるのはまだ良い。まだ小さい娘がどうにかなってしまったり、外に出られなくなるのではないかと思うと余計に苛立ちます。
そして最近では鳥インフルエンザの件。人から人への感染は無いと発表していたので少し安心しましたが、なんだかここ最近で中国に恐怖心も覚えました。
子供を守らなければならない立場として、こういうニュースはすごく気になりますし、改善できる事ならしてもらえると本当に助かります。
世界みんなでいつまでも子供たちの笑顔を守っていける世の中になるのを切に願います。

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。