春休みはじめての長いお泊り

我が家では、夏休みや春休みと言った子供の長期のお休みになると、子供を連れて私の実家まで遊びに行くのですが、
その際には、両親からいつも休み期間中滞在しなさいっというお誘いが子供たちに向けられます。
夏休みと言えば、約一か月ほどで、さすがにそんなに長期間預けられないと何度言ってもいいじゃないと笑いながら、
子供たちに、海に連れて行ってあげるから、遊園地に連れて行ってあげるからと誘惑するんです。
そして、今回ついに子供たちは、誘惑に負けてしまったようで両親の誘いに乗り、
自分たちはお休みの間お爺ちゃんたちの家にお泊りすると決めてしまい、私だけが帰宅すると言う流れになったのですが、
お家以外で何日も過ごすと言う貴重な体験に興奮したようで、毎日電話がかかって来て、
今日はどんなことをして遊んだとか、お手伝いをしっかりしたよと報告をしてくれました。
どうせお休みの間中甘やかされるんだろうなと思っていたことを心配したのですが、そんなこともなかったようで
安心したのもありますが、どうやらお家以外で過ごすことで少し勉強にもなったようで。
返ってくるとお手伝いを自分から進んでやったりと目覚ましい成長が見られました。
きっと、今年からは夏休みも冬休みもあちらに遊びに行ってもらうんだろうなとそんな予感がする
はじめての春休みの体験でした。

このブログ記事について

このページは、投稿が2013年4月10日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電卓のこだわり」です。

次のブログ記事は「脱毛の種類」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。