電卓のこだわり

ちょっとマニアックな話ではあるんですが、電卓のこだわり。
専門学校での授業をきっかけに電卓をよく使うようになったんですが、使ってみると会社によって電卓って全然違うんですよね。
ボタンの配置とか機能とか。
特にボタンの配置は好みが分かれるんですよね。
四則計算のボタンが左側にあるか右側にあるかとか。
=のボタンの位置とか。
私は学校で一括購入したカシオの電卓を今でも愛用しているんですが、それ以外の電卓はちょっと使いづらくなってしまいました。
ボタンの配置もあるんですが、押し心地もかなり好みなんですよね。
きっとこの電卓以上の電卓に出会うことはない気がするので、大事に使おうと思います。

このブログ記事について

このページは、投稿が2013年4月 7日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜が満開!!」です。

次のブログ記事は「春休みはじめての長いお泊り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。